どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

米国アマゾン発注しました&人工海水会議

みなさん、こんばんは。今日はエイプリルフールということで、いろいろ騙されまくったtomです。もうみなさんには、だましません!

 

今朝起きてから母親に騙されるは、Action!さんのブログで引っかかるとは・・・

(;´д`)トホホ…

 

さて、話は本題に。。。

 

■米国アマゾン発注しました

さて、昨日の記事で、

f:id:tom-ocean:20140331210703j:plain

この画像載せましたが、モザイクを外すと、

 

f:id:tom-ocean:20140401184013j:plain

はい、これです。「Purigen(ピューリゲン)」です。

米Seachem社の商品です。これ、いろいろネットで探していたらいろいろと、びっくりする内容でした。

 

ここからはざっくりとした話になります。

 

とある方(男性)の家には、このような水槽があるようです。

水草水槽です。The GREEN WATERのかなりやばい感じの水槽ですね。ちなみに水槽は10gal.の38L水槽(45cm水槽)だそうです。

 

とりあえず、先ほどの「Purigen(ピューリゲン)」を入れて、彼女の家に、2日ほど遊びに行ったそうです。

 

で、家に帰ってきて見てみると・・・

 

彼は「感動した!(I am VERY impressed.)」と言ったようです。

このように、あのヤバい水槽がたった2日間で、透明になったそうです。

 

ここまで、ざっくりと訳しました。(Google翻訳等は一切使っていませんので、訳はテキトーかもしれません。)

 

引用フォーラム:

The Planted Tank Does purigen work??? Pictures inside

 

このフォーラムの下の方の他の人のスレを見ていても、数日(Some day)で透明になった人もいます。ただ、その人の場合、その2週間後には、またグリーンウォーターになったそうです。

 

ということで、この「Purigen(ピューリゲン)」も購入リストに追加しました。

 

ちなみに「Purigen(ピューリゲン)」は、キッチンハイター(塩素系)を使用することで、再使用が可能なようです。

 

あと、タイトル通り、発注しました。

f:id:tom-ocean:20140401190522j:plain

今回は、これらの商品を注文しました。到着予定日は4月7日(月曜日)です。その日のうちに記事にできたらいいなと思います。

 

これで、現在のメイン水槽の予算は、すべてなくなりました。またイチからお金貯めます。

 

追記:

United Parcel Service(UPS):時間はすべて現地時刻です。

2014/04/04 14:42 : Aichi, Japan  配達完了

2014/04/03 13:50 : Osaka, Japan  仕向国センタースキャン

2014/04/03 13:50 : Osaka, Japan  空港上屋スキャン(輸入)

2014/04/03 09:42 : Osaka, Japan  空港到着時刻

2014/04/02 08:41 : Anchorage, AK, United States  空港出発時刻

2014/04/01 06:41 : Anchorage, AK, United States:  空港到着時刻

2014/04/02 02:24 : Ontario, CA,  United States 空港出発時刻

2014/04/01 21:41 : Ontario, CA,  United States 空港到着時刻

2014/04/01 21:41 : Ontario, CA,  United States 空港到着時刻

2014/04/01 20:25 : Phoenix, AZ, United States 空港出発時刻

2014/04/01 20:25 : US 輸送中:予定どおりです (配達予定日:金曜,2014/04/04,終業時刻)

2014/04/01 20:37 : US 処理完了:UPSへの引き渡し準備が完了しました。

2014/04/01 18:03 : Phoenix,AZ, US 発地国センタースキャン

 

Amazon.com:時間は日本時間です。

2014/04/02 AM9:24 JP Shipped(出荷完了 SHIP CARRIER: UPS

2014/04/02 AM7:00 JP Shipping Now(出荷準備中または、FC間を輸送中)

 

 

■人工海水会議

さて、話は変わります。昨日の記事で、

f:id:tom-ocean:20140331212745j:plain

塩が少ないと書きました。本当に少ないんです。ですので、今からはこっちの方の予算をためます。

 

ということで、「人工海水会議」を開きましたw

 

f:id:tom-ocean:20140401192151j:plain

こんな感じで、www 自分とアヒルたちとで話し合いましたw(ウソですよw)

 

「次の塩、何にする???」とか「安いのがいいよ!」とかなんとか、人工海水についていろいろと、話し合いましたw

 

< 中略 >

 

結果は、

f:id:tom-ocean:20140401192331j:plain

あひるパパが、「インスタントオーシャン(バケツ)にするぞ!」。。。決まりました。

理由:安い、量多い これだけです。

 

以前チャームさんで袋入りのものが、ガッチガチのものが送られてきましたが、今回はさらさらなものが届くのを期待したいと思います。

 

あと、もう一つ。

 

f:id:tom-ocean:20140401192550j:plain

「人工海水貯金銀行」を開設しましたw (支店長:あひるパパ)

 

まあ、こんな感じで5555円集めることにしました。

 

ちなみに今回は、

f:id:tom-ocean:20140401201029j:plain

私の財布から、766円入金しました。(達成率:13.79%)

 

ゆっくりと貯金していきますね。2ヶ月以内にためます♪

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村