どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

いろいろ到着♪Part2(チャーム)

みなさん、こんばんは。今日は、帰りの電車で家の最寄り駅で降りるのが自分だけだったtomです。やっぱ田舎だもんw

 

さて、今回は「いろいろ到着♪Part2(チャーム)」です。色々到着しております。

 

■いろいろ到着♪Part2(チャーム)

f:id:tom-ocean:20140316213208j:plain

昨日、上の画像を載せましたが、チャームさんより荷物が到着しました。

 

f:id:tom-ocean:20140318215141j:plain

これです。「レッドシー リン酸塩プロテストキット Phosphate Pro test Kit」です。

緑玉と迷ったけど、学生の小遣いには負けました。

 

f:id:tom-ocean:20140318220340j:plain

こんなのが入っています。ちなみに1回のコストは、およそ24円です。

 

f:id:tom-ocean:20140318220443j:plain

測定の精度は、0.02ppmです。

 

f:id:tom-ocean:20140318220602j:plain

もう測ってしまいましたが、大体0.36ppm-0.16ppmでした。正直0.36ppmのほうが近い...これでは、ミドリイシはだめだな...

ちなみに水道水測ったら、0.08ppmぐらいだったよ。(水道水のほうがよっぽどいいね。)

 

今からは、何がリン酸塩を作り出しているのかを探しだしていきますね。

もしかしたら、BP作るかも...

 

今回は、以上です。水槽の写真も取っていないので、本当に以上です。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村