どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水質測定したよ♪・・・おおおっ!

みなさん、おはようございます。数時間前から起きていて、結局二度寝出来なかったtomです。テスト週間終わると毎回早起きになるんだよね。(テストの時は3時起き)ちな、今日は5時ちょい前に起きました。

 

さて、今回は「水質測定したよ♪・・・おおおっ!」なんですが、ちょっと色々と驚いています。測定したのは昨日ですが、ある添加剤を入れていたおかげかと思います。

 

■水質測定したよ♪・・・おおおっ!

では、もう最近毎日のことですが、

f:id:tom-ocean:20140308065142j:plain

この「NO3:PO4-X」を入れています。元々は数カ月前から欲しかったのですが、先日いろいろと機会があって購入しました。(もちろんcharmでねヽ(´ー`)ノ)

 

f:id:tom-ocean:20140308063141j:plain

レッドシーのカタログを見ると、なんか色々書いてありますが・・・

よくわからんね。

 

とりあえず、まあ、バクテリアのうんぬんかんぬん・・・

 

で、パッケージの裏を見ると

f:id:tom-ocean:20140308063603j:plain

メタノール、酢酸・・・なにこれ?おいしいの?

(注意:メタノールを目にかけたり、飲んだりすると、失明するらしいよ・・・)

 

まあとりあえず、この「NO3:PO4-X」を入れています。

 

確かに3/3(月曜日)測定した時は、

NO2(亜硝酸塩)が0.05ppm NO3(硝酸塩)が5ppmでした。

 

で、昨日(3/7金曜日)は・・・

f:id:tom-ocean:20140308064300j:plain

亜硝酸塩が、0ppm

 

f:id:tom-ocean:20140308064337j:plain

硝酸塩が0ppm!!・・・

 

「おおおっ(゚д゚)!」ヤッター!!!

・・・っていう感じです。これ使うと0ppmいけるね。

おそらく、次切れたら、NO3:PO4-Xの500mlを買うと思います。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村