どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

レッドシーの比重計が!?

みなさん、こんばんは!今日の帰り、駅のホームに着いた途端、電車が発車してしまったことにショックだったtomです。あと、10秒早く行けば乗れたのに...

 

さて、そんなことどうでもいいので、本題に移りますね。

 

■レッドシーの比重計が!?

僕の水槽では、レッドシーの比重計を使っています。

f:id:tom-ocean:20140220213310j:plain

おそらくこの製品は結構使っている人がいると思います。他のメーカーではテトラ ハイドロメーターを使っている人も多く見ます。

 

で、このレッドシーの比重計ですが...実は生産終了になりました。

本当はもう一つ欲しかったのですが、生産終了なので仕方ないです。チャームさんでも数週間前に商品情報自体なくなっていました。

 

ここでもう一ついうことですが...

RefractometerBox

新たに、比重計が発売されるかもしれないですね。(まだ日本国内では未定です。)

レッドシー本社のHP見ていたらこんなの載っていました。屈折比重計です。

 

先端の青いところに海水を垂らして、筒の中を覗きこんで使うようです。

Red-Sea-Refratometer

こんなふうに表示されるみたいですが、思ったよりも見やすいですね。

 

ちなみに下の動画に他社製品との比較が載っていますので見てみてくださいね。

上の動画の2分55秒のところで他社製品との比較が出てきます。見やすいです。

いつか日本国内でも発売されるかもしれないので、今後注目したいと思います。

 

では、最後に小さなOF水槽の写真です。

f:id:tom-ocean:20140220215704j:plain

イソギンの中のカクレが気持ちよさそうです。もう1匹は水槽上部の方にいます。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村