読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今夜の海

みなさん、こんばんは!最近、風がすごくて、自転車が全然進まないtomです。行きも帰りも向かい風はいやですねw

 

では、今回は久しぶりに今夜の海シリーズ行ってみたいと思います。

 

■今夜の海

さて、今日は特に大きな変化はないと思いますが、てきとーに載せてきますねw

 

まずはじめに、現在立ち上げ途中の水槽です。

f:id:tom-ocean:20140219221929j:plain

ちょっと別の角度から撮ってみました。今はまだしょぼいですが、そのうちどんどんふえるといいなと思います。

 

では、次に今避難中の生き物たちです。

f:id:tom-ocean:20140219222057j:plain

ヤエヤマさんです。この頃、だいぶ餌付いてしまいましたが、いまコケを食べているところを見ることが出来ました。ある意味良かったです。

 

次はカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20140219222044j:plain

こちらも元気に泳いでおります。やっぱりイソギンいないとさみしいよね...(´Д⊂ヽ

 

もう少しで、メイン水槽に移せる(次の土日を予定)と思います。

先ほど亜硝酸塩と硝酸塩を測ったら、亜硝酸塩は0ppm、硝酸塩は2-5ppmでした。おそらくだいぶ水質は安定してきたと思われます。

 

最後に、先日作った小型OF水槽のホワイトブルーレッグハーミットクラブです。

f:id:tom-ocean:20140219222832j:plain

画面真ん中のヤドカリですが、めちゃめちゃ小さいですよw

カイガラを含めて2cmほどです。今はこの水槽に2匹います。コケや残飯を食べてくれるので結構優秀です。

 

今回は以上です。また明日も更新できたらいいと思います。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村