どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

60cm水槽復活中!

みなさん、こんばんは!「のうりん」大好きなtomですw (←結構いいよ♪)

 

さて、もうタイトル通りなので早速本題に行きますね。

 

■60cm水槽復活中!

では、もう立ち上げましたので、写真載せますね。

f:id:tom-ocean:20140216211138j:plain

こんなかんじです。久しぶりに復活しました。前と同じように60cmOF水槽です。

 

f:id:tom-ocean:20140216211145j:plain

サンプもキレイにしました。

ちなみにろ材は「エーハイム サブストラットプロ」(右)と「チャーム エイブルリング」(左)です。この2種のろ材とプリズムスキマーでろ過をします。

 

f:id:tom-ocean:20140216211511j:plain

立ち上げ時には、このバクテリアを投入しました。パワーバクターPGです。いつも使っていますが、結構効き目あるような気がします。

 

f:id:tom-ocean:20140216211609j:plain

比重は1.023(24℃)ぐらいを維持するつもりです。

 

こんなかんじで復活しました。またちょこちょこ水槽の情報を載せてきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

あっ、そうそう、アクアリウム用品の整理をしていたら...

f:id:tom-ocean:20140216212200j:plain

意外とテトラのものが多かったですw テトラさまさまですねw

あと、12月にテトラの会社名が変わったそうですね。全然気づかなかったです。「スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社」...覚えにくいな~w

 

今回は以上です。明日も更新しますね。(おそらく...)

f:id:tom-ocean:20140216212630j:plain

明日はこれについて載せるつもりです(・∀・)ニヤニヤ

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村