どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

いろいろありましたw&大阪観光

みなさん、こんばんは!今日は珍しく家にいたtomです。でかければよかったなー。

 

さて、今日は「大阪観・・・っとその前に、一つだけ冬休み中に色々とあったことがあるので、紹介しますね。

 

■いろいろありましたw

 

いろいろあったというのは・・・

f:id:tom-ocean:20140126215243j:plain

はい、この荷物です。中国からの輸入物です。さて、何が問題だったかというと・・・

f:id:tom-ocean:20140126215405j:plain

これです・・・ん?CANADA(カナダ)!?

 

・・・っというわけです。ちなみにVANCOUVER(バンクーバー)という記載もあります。はい。おそらく仕分けミスですねw

 

この荷物は1月10日に到着しました。

f:id:tom-ocean:20140126215618j:plain

こういう記載もありました。

また、中国郵政管轄の郵便局引受は、

f:id:tom-ocean:20140126215718j:plain

昨年の11月5日です。到着まで67日かかりましたw 非常に驚いています。

 

無事届いたので良かったです。

 

さて、世の中にはいろいろなトラブルが有るというのを見ていただいたところで、今回は「大阪観光」を紹介しますね。

 

■(神戸経由)大阪観光

冬休み最終日に青春18きっぷを使い切るために行ってきました。

f:id:tom-ocean:20140126220225j:plain

まず、普通電車で神戸まで行ってきました。理由はまた後ほど。

この後すぐに向かい側ホームへ行き大阪に引き返しました。

f:id:tom-ocean:20140126220354j:plain

まず行ってきたのは海遊館です!結構大きい!!

f:id:tom-ocean:20140126220427j:plain

入園したところでペンギンさんがいました!かわいいですね(*^^)v

中に入ると...

f:id:tom-ocean:20140126220502j:plain

おおお!エイがいました!!エイと言ったら、今はエプソンのCMのエイさんしか思い浮かびませんw

 

f:id:tom-ocean:20140126220651j:plain

もう少し進むとアシカさんがいました。なんか、まな板の上に乗っているようですねw

 

この時は急いで回っていたので、じっくりと見ることは出来ませんでした。

f:id:tom-ocean:20140126220756j:plain

続いて、この水族館メインのジンベイザメです!おっきいですね!

正直まだまだたくさんいましたね!また今度ゆっくり行きたいです。

 

続いては...

f:id:tom-ocean:20140126221003j:plain

大阪のソウルフードとも言える「たこ焼き」を食べてきました!これで300円はなので驚いています。(地元だと8個で450円...高い)

 

さて、ここからは電車を乗り継ぎマリンギフトさんへおじゃましました。

f:id:tom-ocean:20140106143752j:plain

すごい綺麗でしたよ!お店の方も優しかったです。

f:id:tom-ocean:20140126221252j:plain

f:id:tom-ocean:20140126221408j:plain

これ全部ミドリイシです。大量にありました!これ、全部ネット販売しているのでビックリです!状態は抜群でした!

f:id:tom-ocean:20140126221432j:plain

ナガレハナサンゴもこの通り、状態抜群でした。キレイです!

f:id:tom-ocean:20140126221519j:plain

これが、マリンギフトさんでめちゃめちゃ売れている直輸入カクレクマノミたちです。

たくさんいましたね。キレイでした。

 

まあこんなかんじで、大阪を堪能してきました。良かったです。

 

さて、神戸経由で大阪に行ったという理由なのですが、

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/09/LineMap_Tokaido_jp.png

こういうことです。東海道本線(東京-神戸間)をすべて制覇しました。楽しかったです!!結構いい経験になったと思いますw

 

今回の停車駅は、

名古屋駅 - 枇杷島駅 - 清洲駅 - 稲沢駅 - 尾張一宮駅 - 木曽川駅 - 岐阜駅 - 西岐阜駅 - 穂積駅 - 大垣駅 - 垂井駅 - 関ヶ原駅 - 柏原駅 - 近江長岡駅 - 醒ヶ井駅 - 米原駅 - 彦根駅 - 南彦根駅 - 河瀬駅 - 稲枝駅 - 能登川駅 - 安土駅 - 近江八幡駅 - 篠原駅 - 野洲駅 - 守山駅 - 栗東駅 - 草津駅 - 南草津駅 - 瀬田駅 - 石山駅 - 膳所駅 - 大津駅 - 山科駅 - 京都駅  - 西大路駅 - 桂川駅 - 向日町駅 - 長岡京駅 - 山崎駅 - 島本駅 - 高槻駅 - 摂津富田駅 - 茨木駅 - 千里丘駅 - 岸辺駅 - 吹田駅 - 東淀川駅 - 新大阪駅 - 大阪駅 - 塚本駅 - 尼崎駅 - 立花駅 - 甲子園口駅 - 西宮駅 - さくら夙川駅 - 芦屋駅 - 甲南山手駅 - 摂津本山駅 - 住吉駅 - 六甲道駅 - 東灘信号場 - 灘駅 - 三ノ宮駅 - 元町駅 - 神戸駅 (計:66駅)

 

路線総延長:713.6kmも移動しました!

 

今年の目標は、JR東海JR西日本関西本線JR東日本の山手線をすべて制覇したいなーっと思っています!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村