どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

自作LED完成したよ!

みなさん、こんばんは!やっと明日は「週末だー!」っと思っているtomです。週末やることって言ったら、アクアメンテとアニメ消化、お出かけぐらいです。家にずっと引きこもるのは好きではないので、基本土日は出かけます。

 

さて、今回は数日前にLEDが完成しましたのでお伝えします。

 

■LED完成したよ!

はい、やってまいりました!ついに自作LEDが完成しました!

f:id:tom-ocean:20140124213938j:plain

こんな感じのものが出来上がりました。

本体のサイズは幅300mm×奥行き200mm×高さ22mmです。

f:id:tom-ocean:20140124211324j:plain

LEDはこのとおりです。ブルー:5灯 ロイヤルブルー:5灯 シアン:3灯 ワームホワイト:3灯 クールホワイト:3灯 UV:3灯 合計22灯

 

22灯ものLEDが光っています!ちなみにCREE社製のLEDは予算をオーバーしそうになったのでやめて、汎用LED1Wを多数用いることにしました。

そのため、価格はだいぶ抑えることが出来ました。

f:id:tom-ocean:20140124211503j:plain

f:id:tom-ocean:20140124214606j:plain

以上で完成です。まだ水槽に水を張っていないので、正確な色は自分でもわかりませんので、また後日お伝えします。

 

明日は、冬休み中に行った横浜・東京・大阪の観光について載せますね。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村