どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

暇なので、PCネタでも。

みなさん、こんばんは!最近忙しいtomです。(いろいろと....www)

 

さて今回は久しぶりに水槽ネタにいこうかと思いましたが、特に大きな変化ないので、始めはPCネタで。(興味なければ回れ右おkですw)

 

■暇なので、PCネタでも。

・中古PCパーツ購入!

日曜日に、名古屋市中区の大須商店街の某PCパーツショップへ行ってきました。まあ久しぶりに行ったので結構楽しかったです。そこで...

 

f:id:tom-ocean:20131210223649j:plain

この地デジチューナー買っちゃいました!中古で買ったので、結構安かったです。

まあこんなかんじで買ったのはいいのですが、PCに搭載してアンテナケーブルやB-CASカードを挿して見ようかなと思ったら、突然のエラーが!出ちゃいました。ショックです。通電はしますが、受信ができない。。。致命的ですね。

 

ということで、今日お店に電話して、一度送り返すことにしました。明日出します。めんどくさいな~。(本音:「ちゃんと、チェックしとけよヾ(*`Д´*)ノ"」)

中古なので当たり外れがあるのはしかたないですが、もうちょっとチェック体制があるといいなと思いました。

 

ちな、どーでもいいですが、PCは自作です。

f:id:tom-ocean:20131208180422j:plain

斜めってますが、こんなかんじでしょうか。3年4ヶ月前に立てました。

搭載しているCPUは、AMD Phenom ii x2 555です。(Intel入ってないですよw)このCPUは、2コア、2スレッドのCPUですが。。。実は、このCPUをちょこっと改造するだけで、4コア、4スレッドになるんです!!これを計画して買いましたw

あと、メモリーは12GB、HDDが1TB、ビデオカードATI RADEON HD 5850というところでしょうか。まあこんなかんじです。数年かけて拡張していきました。

 

では、次もPCネタですが、話を変えますね。

 

音ゲー楽しい!

なんか今日の記事は自由な感じで書いているので、いろいろとご了承を。

自分の趣味というか、娯楽というか何なのかわかりませんが、僕はある音ゲーが好きなんです。それは...

f:id:tom-ocean:20131210221505j:plain

この「Osu!」というゲームです。結構楽しいんですよ!

 ぜひ、「ダメアクアの会」会員の方にはやって欲しいゲームですねw

あっそうそう、当ブログのサイドバーの最下部にOsu!の自分のスコアが載っているので、まあ見てもいいですよ。もし、これが変動していたら、何かゲームやっている証拠ですw

こんなかんじで遊んでいます。ぜひみなさんに、遊んでもらいたいですねw

 

なんか今回はPCネタですいません。自分の水槽のネタもありません・・・

 

ですが、なんと友人の家にチャーム帝国から荷物が届いたようです!

f:id:tom-ocean:20131210222633j:plain

こんなかんじで届いたらしいです。(あれ、なんか箱上面、へこんでない?)

f:id:tom-ocean:20131210222755j:plain

用品いっぱい入ってたそうです。これからは、友人のアクアライフが楽しみです!

リアルなアクア仲間が近くにいるのは非常に嬉しい事ですね!ちなみに、サカサクラゲをメインで飼うそうです。楽しみですね。また今度、情報入り次第、当ブログでお伝えしていけるように頼んでみますw(ブログやらないって言っていましたw)

 

今回は以上です。最近忙しいので明日は更新できるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

また、明日はブログ巡り行きますので、よろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村