どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

国際小包来たよ3

みなさん、こんばんは!今日ですが、かるさんのブログ「karu's aqua.」が久しぶりの更新だったので非常に嬉しかったtomです!かるさん、今後もよろしくお願いしますね!

 

さて、やっとテストが終わりました!始めにどーでもいいことですが、本当は昨日更新しようとしたのですが、とある理由があって更新する気にもなりませんでした。

 

実は・・・

f:id:tom-ocean:20131129213353j:plain

このマウスに海水がかかってしまい、バグりましたw かかったと言っても2、3滴ですよ!隙間に入って、アチャ~。勝手にカーソルが動いたり、クリックが反応しなかったり最悪な事態でした。正直このマウスには愛着が湧いていたので、すぐに買い替えとかはしませんでした。音ゲーをするのには最適なマウスですので。

マイクロソフトの100円で買ったマウスですが。)

ということで。「tomの修理タイム」です!このマウスの保証は終了してしまったので、先ほど分解修理することにしました。

f:id:tom-ocean:20131128224444j:plain

うわー、思ったより構造ショボイなw 早速、海水が乾燥して塩になっている部分があったので、ティッシュで拭き取ります。

f:id:tom-ocean:20131128224742j:plain

こんなかんじにかる~く拭き取ります。やったのはこれだけです。

 

これで、正常に動作するようになりました!これからも壊れた時は、まず修理していきますので、また暇な時ブログに載せてきますね。

 

ではここからがメインです。

 

■国際小包来たよ3

さて、昨日も国際小包が届きました!

f:id:tom-ocean:20131129214950j:plain

今回は南京からの荷物です。

では、インボイスです。

f:id:tom-ocean:20131129215043j:plain

「Gift(贈り物)」か「Documents(書類)」かどうかわかりませんねw

今回届いたものの中身は、こちらです。

f:id:tom-ocean:20131129215127j:plain

LEDのレンズの部分です。これを組み立てると、

f:id:tom-ocean:20131129215200j:plain

こうなります。早速LEDに取り付けてみます。

f:id:tom-ocean:20131129215430j:plain

これがレンズの取り付け前です。これでも直視すると目が焼けそうです。

f:id:tom-ocean:20131129215509j:plain

取り付けるとこのようになります。まぶしくなりました。取り付け前は放射角120度ですが、レンズをつけて60度にするようにしました。非常に眩しいです。

 

今回届いた内容は以上です。あと、昨日チャームから荷物が届いたので明日の朝の記事で載せますね。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村