どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

お届け物でーす!

みなさん、こんにちは!昨日、淡水水槽にもヒーターを付けたtomです。どんどん気温下がりますね。そうは言っても自分はまだ半袖ですがw

 

さて今回は、「お届け物でーす!」です。では早速本題に。

 

先ほどの記事の最後に書きましたが、荷物が1件届きました。

f:id:tom-ocean:20131020115202j:plain

でん!やや大きめの箱が届きましたね!

 

では早速開梱すると。。。

f:id:tom-ocean:20131020120806j:plain

中には、このようなものが入っていました。いまは一応モザイクかけておきます。

 

この後水合わせをして、ライブロックをちょっと組み直して、先ほどの生体を載せます。ここまで言えば、どのようなものが入っているかはおわかりですね。

 

f:id:tom-ocean:20131020120237j:plain

このように組みました。2個入れました。

 

では、1つ目、

f:id:tom-ocean:20131020120044j:plain

頂いたもののメインはこちらの紅藻です。実際はもっときれいなんです。いい感じのパープル色で水槽のちょっとしたインパクトになっています。結構フサフサなんですね!大体直径10cm程のものをいただきました。

 

で、もうひとつは、

f:id:tom-ocean:20131020115919j:plain

ディスクコーラルのグリーンストライプです。実際はもうちょっとグリーンでこの水槽の中で一番際立って見えます。あまりにもキレイだったので、ライブロックの一番上の特等席をお譲りしました。また、結構大きめの土台で頂きました。

 

で、最後に水槽全景です。

f:id:tom-ocean:20131020115910j:plain

こんな感じにちょっといじりました。

 

さて、今回、紅藻とディスクをいただきました。

アクアリストのAさん、お忙しい中、このような機会を作っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m 今後ともよろしくお願いいたします。

 

(また、誰から頂いたのが分かったとしてもこちらからは、一切名前はお答えしませんのでご了承ください。コメント・メールも同じです。)

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村