どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今夜の海

みなさん、こんばんは!ちょっと眠たくなってきたtomです。今日はテストということもあり結構疲れています。

 

さて今回は、久しぶりに「今夜の海」です。このタイトル何日ぶりだろう...

では早速本題に移りますね。

 

さてでは久しぶりにマメスナの画像です。

f:id:tom-ocean:20131004221214j:plain

ポリプが開いているものもいれば開いていないものもあります。最近このマメスナの調子が良いみたいで今ちょっとずつ増えていっています。気長に待つのもそうですが、今後がちょっと楽しみになってきました。

 

デバは動きが早いので一部だけ。

f:id:tom-ocean:20131004221021j:plain

実際の色とデジカメで撮った色は全然違うのでなんとも言えないのですが、実際の色は淡いブルーの体がひときわ際立っていい感じなんですよ。実際に見てみることをおすすめします。

 

では、この前到着したナガレハナサンゴです。

f:id:tom-ocean:20131004221004j:plain

いまポリプ全開です!ちょっとですがゆらゆら揺れている様子がたまらないですね!

 

では、最後にカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20131004221039j:plain

やばいかわいい!!ハタゴさんの上で泳いでいる(くつろいでいる)様子もかわいいのですが、ただただ水槽の中を泳いでいる様子もかわいいです!

 

さて今回は以上です。ヤバい、だいぶ眠くなってきました。

 

あっ、そうそう最後にですが、明日チャームで届く商品は、

「おまかせプチサンゴ(ソフトコーラル)」です。プチなのでSSサイズかSSSサイズです。チャームのことなのでクオリティはそこそこかと。ちょっと楽しみです。ちなみに買った個数は2個です。今回はこれだけです。

あと明日我が家に(まともなペットと言われる)犬が1匹来ますね!!超楽しみです。犬種はトイ・プードルです。また写真撮れたら載せたいなと思います。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村