どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水質テスト(NO3)&今夜の海

みなさん、こんばんは!まだちょっとだけ風邪気味のtomです。明日には治るといいな♪ ただ毎日学校には入っていますよ!

 

さて今回は「水質テスト(NO3)&今夜の海」です。

では早速「水質テスト(NO3)」からです。

 

 

先日の記事に「水曜日頃に測定します。」と書いたので今回も測定しました。

 

使うのはこれです!

 

f:id:tom-ocean:20130925184956j:plain

「レッドシー MCP 硝酸塩/亜硝酸塩 テストキット」です。この前と同じです。

 

 

先ほど水質テストしましたが、数値は下の画像のようになりました。

f:id:tom-ocean:20130925195736j:plain

 

およそ2-5ppmぐらいですね。まあ、今のとこOKだと思います。たぶん今週も水替えがないかもしれないです。

 

「水質テスト(NO3)」は以上です。続いて「&今夜の海」です。

 

まずはカクレペアから。

f:id:tom-ocean:20130925200728j:plain

本当に仲いいみたいで、いまのところ喧嘩などは起きていません。

 

続いて、ウミブドウです。

f:id:tom-ocean:20130925200758j:plain

こちらもどんどんランナーを伸ばしています。今後の育成が楽しみです!

 

次はマメスナです。

f:id:tom-ocean:20130925200824j:plain

今日も朝からポリプ全開です!状態はバッチリです♪

 

最後はヤエヤマさんです。

f:id:tom-ocean:20130925200814j:plain

なんとなく、とぼけているような顔がお気に入りです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村