読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今日の海&淡水復活!

海水魚 サンゴ(ソフトコーラル) イソギンチャク 淡水魚・水草 器具・用品

みなさん、こんにちは!先ほどまでホームセンターに行っていたtomです。

 

さて今回は「今日の海&淡水復活。」です。タイトル左側はいつものことですが、右側は初めてかと思います。早速「今日の海」に移ります。

 

まずは写真載せてきますね。

f:id:tom-ocean:20130922150811j:plain

久しぶりですが、「ヤエヤマさんど~こだ?www」、ちょっと目を凝らしてみればわかりますよ!あとデバがいい感じに群れていますね!!

 

 

正解は...

f:id:tom-ocean:20130922150855j:plain

マメスナのちょっと奥でした!みなさんおわかりでしたか?(もしかして簡単でした?)

 

さて今日のマメスナはこちらです。

f:id:tom-ocean:20130922150921j:plain

 

満開です!導入から一晩が経過しましたが状態はバッチリです。チャームさん、いい個体選んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて最後にカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130922151159j:plain

ヤベッ!超気持よさそーーー!

 

「今日の海」は以上です。次は「淡水復活!」です

 

今日は部屋の片付けをしていました。片付けている途中に思ったのですが...淡水水槽汚いな...っと思ったことで早速キレイにしました。(キレイにする前の画像はありません。すいませんm(_ _)m)

 

キレイになりました!

f:id:tom-ocean:20130922153118j:plain

 

 

水槽ピッカピカになりました!!きれいになるとすごい気持ちのいいものです!

 

今回は水草の大幅トリミングをしました。(おそらく6割ぐらいカットしたような...)

今までは伸びすぎて汚れが溜まりまくりでした。

 

さて今回は今家で買っているコリさんにを紹介したいと思います。

f:id:tom-ocean:20130922151036j:plain

赤コリさんです。(流通名はコリドラス・アエネウスです。価格はだいたい100-200円ぐらいです。)自分の中ではお気に入りの種類です。この水槽には4匹います。また、動きを見ていると癒やされます。また動画でも載せれたらなと思います。

他にもお魚さんいるので、今後ちょこちょこ紹介していきますね。

 

さて器具紹介に移ります。

 

水槽はお高いA●Aではなく、現在チャームで取扱中止になったアクロ27 クリアタイプを使用しています。(半額セールで購入。)シリコンはA●Aと比較すると雑ですが、雑な性格の自分にピッタリですw。ただガラスの透明度は高いです。

 

ちなみにライトはエーハイムのLEDライトです。

f:id:tom-ocean:20130922153216j:plain

 

 

フィルターは以前海水水槽で使っていた「エココンフォート2232」です。ぬるめのお湯で洗い流してから使っています。

f:id:tom-ocean:20130922120138j:plain

 

よーく思うと自分の家にはいろいろなエーハイム製品があります。海水水槽のポンプやLEDライトもエーハイムです。もしかしたらエーハー勢かもwww

 

以上で淡水水槽は復活しました。今後もちょこちょこ載せていきますのでよろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村