読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

デバゾーンとカクレゾーン

みなさん、こんばんは!今日は一日中ひきこもりだったtomです。

 

さて今回は「デバゾーンとカクレゾーン」です。タイトルではおそらくわからないと思うので早速本文へ。

 

今日の朝の記事「新たに仲間が増えたよ!!」にてAction!さんよりご指摘がありました。「私のアクア仲間が全部食べられたって言ってました・・・調子が悪くなるとクマノミがイソギンチャクに餌として弱った魚を与えるそうです・・・」とのこと。今のところは弱っているような個体は目立っていません。むしろ状態良好です!

今もデバたちは、ハタゴさんに近づいていません。今のところは大丈夫です。

近づいていないと言ってもどれぐらい近づいていないのかわからないと思うので画像を作ってみました。

 

デバゾーン(自由遊泳区域):

f:id:tom-ocean:20130916194127j:plain

この画像の青色のところをデバさんたちは泳いでいます。デバたちからは、ハタゴに近づくことは今のところありません。Action!さん、ご安心ください。

 

あと、夜間寝ているときは、

f:id:tom-ocean:20130916085655j:plain

昨日の画像ですがライブロックの隙間や裏で寝ていました。

 

また昨日ちょっとありましたが、デバがハタゴの近くを泳いでいた時、カクレさんたちが追っ払っていました。

 

カクレゾーン(デバ進入禁止区域):

f:id:tom-ocean:20130916194834j:plain

だいたい、このエリアぐらいに入るとカクレが追っ払ってくれます。

f:id:tom-ocean:20130916123135j:plain

 

カクレお巡りさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

では、最後にヤエヤマさんです。

f:id:tom-ocean:20130916200322j:plain

今回は水槽裏から撮って見ました。何を見ているのかすごい気になります。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村