
どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

ハタゴ活着宣言!!&今日の海

イソギンチャク 海水魚 水質・水温ほか 器具・用品

みなさん、おはようございます!久しぶりに2度寝したtomです。眠たい...

 

さて今回は、「ハタゴ活着宣言!!&今日の海」です。

まずは「ハタゴ活着宣言!!」です。

 

やっとハタゴが完全活着しました!「ハタゴ活着宣言!!」出します!!

このハタゴが仮活着から2日たって動かなければ早くても1週間は動きません。

ではまず、昨日の朝の様子です。

f:id:tom-ocean:20130914090743j:plain

 

では、今の活着の様子です。

f:id:tom-ocean:20130915070852j:plain

 

f:id:tom-ocean:20130915071943j:plain

全然動いていないです!!これでもうOKです。

 

次は水槽前面から。

f:id:tom-ocean:20130915071433j:plain

水槽左側後部から動いていません!もう活着しましたね!嬉しいです!!

ですので今回、「ハタゴ活着宣言!!」を出しました!

動かないっていいですね!(死んでて動かないっていうのは嫌ですけど。)

 

「ハタゴ活着宣言!!」は以上です。次は「今日の海」です。

 

ほぼ毎日、今日の海か、今夜の海があるので特に大きな変化はありません。(尺稼ぎですwww)

まずはヤエヤマさんです。

f:id:tom-ocean:20130915071218j:plain

今日は朝から灯台の見張りをしていました!中を行ったり来たりしています。

 

次はカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130915070937j:plain

「エサくれ!」って体で示すので、すぐにエサをあげました。だいたい寄ってきたら「エサくれ!」か「腹減った!」とかなんとかを示しています。

 

最後に今日の比重です。

f:id:tom-ocean:20130915073440j:plain

1.0225-1.0230ぐらいですね。クリアです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村