読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

添加剤でも&昼と夜の色合い

器具・用品 海水魚 イソギンチャク

みなさん、こんばんは!オリンピックにレスリングが残ってうれしい!!っと思っているtomです。良かったです。

 

さて今回は、「添加剤でも&昼夜の色合い」です。最近2本立てですが、こっちのほうが評判よさそうなので夜は基本的に2本でお伝えしますね。

それでは、まず「添加剤でも」です。

 

最近ちょっとだけライブロックに色が出てきました。なんでかというと...

f:id:tom-ocean:20130909204207j:plain

この「カミハタ マリントレースエレメント」を使っています。(効果あるのかないのかわかりません...)まあ、微量元素がなんたらかんたらなので、ちょっとは効果あるような気がして使っています。(本当はとっとと切らしたいからですけど...)

 

使い方はいたって簡単。週に3回、水槽の総水量100Lあたりこれを5ml入れるだけです!アバウトだなーーー。

で今回は、3-4ml入れました。

f:id:tom-ocean:20130909204310j:plain

カップが付いているのですが、メモリが見にくいです。

 

これをサンプにドボン!以上で終わりです。

 

性能自体はどうかわかりませんが、産地が...

f:id:tom-ocean:20130909204512j:plain

えっ!?中国!?と買ってから気づきました。おそらくもう買わないかと思います。わからないので...次買うのならパープルCXかパープルアップ、コーラリングロのいずれかを買うと思います。

 

「添加剤でも」は以上です。次に「昼と夜の色合い」です。

 

なんでこんなタイトルかというと、昼と夜で全然ハタゴさんの色が違うからです。

 

ではまず見慣れる夜から。

f:id:tom-ocean:20130909204054j:plain

今さっき撮ったハタゴさんの様子です。パープルのようなグリーンのような色を指定ますよ!!

 

 

では、数日前ですが昼の様子です。

f:id:tom-ocean:20130908105413j:plain

日光があたってベビーピンクのような色をしていますよ!!僕はどちらかと言うとこちらのほうが好みですね。

 

こんなかんじで日光が当たると、当たらないで全然色が違います!多分サンゴ買ってもそうかと思います。みなさんもいろいろなバリエーションで写真をとってみてくださいね♪

 

「昼と夜の色合い」は以上です。

最後に現在の水槽の様子です。

f:id:tom-ocean:20130909204649j:plain

f:id:tom-ocean:20130909204619j:plain

1枚目の方の写真ではウミブドウがブクブクにふくれあがっています!どんどん成長しますね!!もっと増えないか楽しみです♪2枚目の写真は水槽左側から撮った写真です。こちらもいい味出していると思います。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村