どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水替えしました!&今日の海

みなさん、おはようございます!変な夢を見たtomです。(覚えていないです...)

 

さて今回は、「水替えしました!&今日の海」の2本載せます。

まずは「水替えしました!」です。通常土曜日は水槽のメンテナンス日ですが、今日はコケもないし、油膜もないし、比重もバッチリだしということで何もすることがありませんでした。やったのは水替えだけです。

 

では、水槽から5L抜いていきます。

f:id:tom-ocean:20130907065223j:plain

いつもこうやっています。結構大変なので、今度ホースを延長するか、配管してみたいと思います。

 

f:id:tom-ocean:20130907065446j:plain

 

抜き終わりました!

 

さて昨日準備した海水を入れていきます!

f:id:tom-ocean:20130907065621j:plain

 

すいません。入れるところ撮り忘れました。

 

こんなかんじで水替えしました。もう安定していると思うので、今後も週5Lでやっていますね。

 

さて、次は「今日の海」です。写真載せてきますね!

f:id:tom-ocean:20130907064952j:plain

ヤエヤマさんどーこだ?

 

 

正解は真ん中です。今回はだいぶわかりやすいと思います。(ライトを点けてなかったので)

 

f:id:tom-ocean:20130907070152j:plain

今日ものほほ~んとしてそうです。

あっ!あと、これです。

f:id:tom-ocean:20130907070205j:plain

ヤエヤマさんが作ったクレーターです。底砂の厚みは場所によりますが、ここは2.5cmぐらい引いてありますが、奥は0.5cmぐらいになっています。(もう掘らないで!)

 

次はハタゴさんとカクレさんたちです。

f:id:tom-ocean:20130907070127j:plain

こっちもだらーんとしてますよ!

 

久しぶりに水槽全体の写真です。

f:id:tom-ocean:20130907070053j:plain

まだコケはついていません。そのうち付きそうでヒヤヒャしてます。

あと、画像左上のもの、分かりますか?www

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村