どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

明日の準備&今夜の海

みなさん、こんばんは!今日はいろいろ疲れたtomです。

 

さて今回は、「明日の準備&今夜の海」です。

まずは「明日の準備」です。ただ人工海水作っただけですけどね。

 

まず海水の素を計ります。今回は36g×5Lの180gです。

f:id:tom-ocean:20130906205815j:plain

 

まあだいたい180gかとw 実際は183gぐらいですけどね。アバウトです!

 

さてこれを水道水を入れたバケツに入れます!

f:id:tom-ocean:20130906210325j:plain

「ドバー!」っと!!!真っ白です。これを手でかき混ぜていきます。

 

f:id:tom-ocean:20130906211919j:plain

透き通るような透明になりました!いつもどおりですが、ただかき混ぜただけです。

 

これを明日までストックします。明日の朝に水替えをする予定です。

「明日の準備」は以上です。次に「今夜の海」です。

 

f:id:tom-ocean:20130906212139j:plain

朝の写真を覚えていますか?全開の記事に載せた写真のウミブドウがこんなに大きくなりました!いや~、成長早いです!!

 

さて次は...

f:id:tom-ocean:20130906212047j:plain

おとなしそうなヤエヤマさんです。

その後...

f:id:tom-ocean:20130906212354j:plain

全然おとなしくないしwww おしりの方を「ブルンブルン!」と振り回しています。砂を舞い上げて穴をほっています。まあいっか。

 

最後にカクレさんです。

f:id:tom-ocean:20130906212321j:plain

一匹はダラーンとしてますが、もう一匹は突き刺さっています!眠そうです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村