どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今日の出来事&コケ掃除!

みなさん、こんばんは!今日は色々と疲れたtomです。

 

さて、今回は「今日の出来事&コケ掃除!」の2本でお送りします。まずは「今日の出来事」です。まあただただ学生生活を紹介するだけです。

 

さて、僕は愛知県に住んでますが、今日の雨はひどかったですね。天気予報風に表現すると、「横殴りの雨」っていうような雨でした。

いまは家に帰って塾に行ったので今はフリータイムですが、これまでが大変でした。

 

今日、水曜日は学校を午後4時に出る日です。まあいつもどおり時間通りに出て、まずバスに乗ります。ここまではいつもどおりです。このあと、電車に乗るのですが、最悪でしたね。

今日は大雨ということもあり、「ちょっとぐらい遅れ出てるかな」とおもったのですが、ちょっとどころではありませんでしたね。駅について「あれ、いつもこんなに電車止まってたっけ」。駅で電車が詰まってました。そのあと電車に乗り込み待っていたのですが、全然動きません。結局動いたのは、およそ40分後です。「40分も待たされるのなら、ローソン寄ればよかった!!」というのが本心です。とにかくだいぶ待たされました。まあ、しょうがないですね。

結局いつもなら午後5時ぐらいに着くのですが、6時頃に家につきました。大変でした。そのようなこともあり、コメントの返信や新しい記事の作成が遅れました。今回のようなことはめったにないので、おそらく今日ぐらいです。ご迷惑おかけしました。

 

なんか、画像もなく、長文失礼しました。

 

さて、次は「コケ掃除!」です。

f:id:tom-ocean:20130904181214j:plain

写真ボケボケですいません。ただ茶色いコケで水槽を覆っていますよ!

汚いですので、コケ掃除します。

 

使うのはいつものスクレーパーです。

f:id:tom-ocean:20130904181232j:plain

 

ちょっと錆びた感じがします。

 

掃除終わりました!

f:id:tom-ocean:20130904182358j:plain

ピカピカです!!皆さんも是非使ってみてくださいね!

 

最後にカクレペアの写真です。

f:id:tom-ocean:20130904223206j:plain

以前みなさんに「どの写真がいいですか」とか聞いた時のように上を向くように撮ってみました!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村