どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

エサでも。&今夜の海

みなさん、こんばんは!今日は家でゴロゴロ~してたtomです。昼は眠たかったので、昼寝しました。

 

あと、前回の記事(動画紹介でも)で動画見ていただきましたか??21時現在で39回もの再生ありがとうございます!みなさんに見ていただきありがとうございます!

一応、もう一度載せておきます。

もし見ていなければ、ぜひ見ていってくださいね!!

 

さて、話は本題に...今回は、まず「エサでも。」です。

 

僕の水槽では、半年前(水槽立ち上げ時)からエサはこれを使っています。

f:id:tom-ocean:20130831210004j:plain

「テトラ マリン ミニグラニュール」です。

理由はというと、

1,安い!!(1本で1年以上持ちます。)

2,レビューの評価そこそこ!

3,世界最大手の安心できるテトラ社

この3つで購入をしました。

 

さて、早速エサをお見せします。

f:id:tom-ocean:20130831210728j:plain

こんな粒です。ブラウンの粒はの動物系エサで、グリーンの粒は海藻系のエサだと思います。

 

それでは、いつもの給餌の風景でも載せます。

f:id:tom-ocean:20130831204311j:plain

まず、エサの底をカクレさんに見せます。そうするとこのようにカクレさんたちはよってきます!ずっと前からこうやっていたらいつの間にか学習していました。意外と、頭いいんですね!

エサはひとつまみぐらい入れます。水質悪化・油膜を防ぐため、できるだけ量は少なくします。これでも、カクレさんは満足していると思います!

 

さて、「エサでも。」は以上です。

 

続いて、「今夜の海」に移ります。

 

f:id:tom-ocean:20130831212600j:plain

 

写真が微妙なので、文章で書きますが、手前のウミブドウが若干はげていませんか?

矢印で描いたところが特にはげています。

「一体、誰がやったんだろー?」っと思ったのですが、すぐに犯人が出てきました。

 

f:id:tom-ocean:20130831203538j:plain

ヤエヤマさんです。食べるのを目撃しました!

「頼むから、全部は食べないで!!」って言いたいですwww(言えませんけどね)

 

続いてヤドカリさんです。

f:id:tom-ocean:20130831204103j:plain

たまたま登っているところが撮れました!重い貝を背負って大変そうです。

 

続いてカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130831203144j:plain

たまたまのぞいていたら前によってきてくれました!夫婦喧嘩はしないでね♪

 

最後にハタゴさんです。

f:id:tom-ocean:20130831203416j:plain

今日の朝に載せましたが、あの後動いていません。これ以上動かないでほしいです!

(いろいろ大変なので...)

 

今日は以上です。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村