どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

「比重計落ちてるしw」&今日の海

みなさん、おはようございます!割りと今日は早起き出来たtomです。

 

さて、まず「比重計落ちてるしw」です。昨日の夜、試験的に水槽に設置して見ましたが、その後ずっと水槽に入れっぱなしにしておきました。

f:id:tom-ocean:20130826220731j:plain

これは昨日の写真です。こんなかんじに水槽に貼り付けておきました。

その後の写真です...

 

f:id:tom-ocean:20130827080209j:plain

「あれ、落ちてるしw。」っということです。今のところマガキさんの移動が妨げられていますので、ブログ書き終わったら比重計は洗って片付けておきます。もしかしたらたまーに「今日の海」ではなく「今日の比重」とかも書くかもしれませんw

あと、この写真でも若干はわかるのですが、拡大すると...

f:id:tom-ocean:20130827080233j:plain

グリーンの文字で「24」と表示されているのがお分かりになると思います。実際もこんなかんじで水温が見えます。光の加減でほとんどが見にくいですが、このように水槽のライトを当てていると、見えるようになります。

 

比重計は以上です。

 

最後に今日の海に行きますね。

 

f:id:tom-ocean:20130827080328j:plain

なんとなくハタゴさんがグリーンに見えると思います。実際はこんなかんじの色をしています。

f:id:tom-ocean:20130827080413j:plain

カクレさんも気持ちよさそうです♪

 

 

あと昨日植えた海ぶどう畑から、

f:id:tom-ocean:20130827080422j:plain

1本だけ飛び出ていました。またあとで直しておきます!

 

締めはヤエヤマさんで。

f:id:tom-ocean:20130827080431j:plain

どこを見ているのでしょうか???

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村