どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

「積みライブロック!」www

みなさん、こんばんは!週3回ぐらいでハタゴに刺されるtomです。そこまで痛くはないのですが、チクってきますねw(注射の針とかよりは全然痛くないですよ)

 

さて、今回は「積みライブロック!」wwwです。積み木ではないですよ!

そんなことで早速載せてきますね。

 

f:id:tom-ocean:20130824092902j:plain

昨日の写真ですが、なんとなく右側のライブロックの積み方が変だなー。っとさっき思いました。確かに積み方下手です。ということでライブロックをもう一度積み上げることにしました。

 

まずライブロックを崩します。

f:id:tom-ocean:20130825203150j:plain

バラバラーに置きました。結構重かったですね。

 

それでは、積んでいきます。

f:id:tom-ocean:20130825202657j:plain

「積みライブロック!」していますw 形がぼこぼこしてたり、穴が変な形していたりしていて、結構うまく積めないんですよ。

 

積みました!

f:id:tom-ocean:20130825204043j:plain

ちょっといいかんじに積めました!!一応、中央下部には穴を開けているような積み方にしました。なぜ穴を開けるように積むかというと、写真にもいますがヤエヤマさんがここに住みつくからです。

 

さて積みライブロックは以上です。

 

あと、貴重でもないのですがハタゴさんの足が撮れました!

f:id:tom-ocean:20130825202309j:plain

ちょっとライブロックを持ち上げただけです。このハタゴさんは、ぼこぼこしているところよりも、割りとつるつるしているところに活着したがるようです。めったに撮れないので撮りました。

 

最後にカクレさんの写真で。

f:id:tom-ocean:20130825201339j:plain

なんかペアいい感じですね!写真では撮れないのですが、たまーに、夫婦げんかみたいになっている時もあります。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村