どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

注文したよ♪&ブログの管理

みなさん、こんばんは!さっきまで久しぶりに家族で焼き鳥を食べに行ったtomです。お腹パンパンですwww

 

さて、今回は2つに分けて紹介します。まず、「注文したよ♪」からです。

 

ちょっとは水質が安定したかな~とか思ったので生体ではないですが、以前から言っていたものを注文しました!

 

『ウミブドウ』です!今回はチャームで3房注文しました。(セールやっているんで)

っと、言っても友人が「今度チャームで買うけど、なにか頼むものある?」とか言われたので、一緒に注文させてもらいました。友達は月曜日に家に遊びに来るので、その時に持ってきてもらうつもりです。

 

ウミブドウを入れることで硝酸塩・リン酸塩が減ることに期待したいです!!

 

あと、比重計も同時購入してみました。今まではガラスで出来たボーメ計しか使ったことがありませんでした。ですので今回は、『レッドシー ハイドロメーター』も注文しました。(一度使ってみたかったんです!)あと、水槽に入れっぱなしにできるのも購入のきっかけです。

 

それでは、到着(月曜日の午前中)まで今しばらくお待ちください。到着しましたらまた記事載せますね!

 

さて、次に「ブログの管理」です。

 ブログの管理と言っても、ただ相互リンクしているブログの更新状況を見るだけです。昨日ですが、RSSというようなことを知りました。ブログやニュースの記事がざっくり読める形式になっているとか、いないとか。なんかよくわかりませんが、これでみなさんが載せた記事がいち早く見えます!

 

f:id:tom-ocean:20130824204841j:plain

こんなかんじでいち早く見えますよ!ちなみにソフトはMozilla Thunderbirdを使っています。(Firefoxと同じところです)普段はメールで使っていますが、無料の割に結構使いやすくて気に入っています!

 

みなさんもいかがでしょうか??

 

さて最後に水槽の写真載せてきますね。

f:id:tom-ocean:20130824203146j:plain

f:id:tom-ocean:20130824203239j:plain

あれ?マガキさん、ライブロック登ってるしwwwたまーにあるのですが、いつも写真のタイミングを逃してしまいます。で今回はたまたまとれたので載せています。

 

f:id:tom-ocean:20130824203718j:plain

カクレさん、だらだらしていて気持よさそうです!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村