どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

活着しましたよ!!

みなさん、こんばんは!「ヤエヤマさんが黒くなった!?」とびっくりしたtomです。ライトにあたっていないところでは黒く見えました。

f:id:tom-ocean:20130821214952j:plain

他の画像と比べると黒く見えます。

 

さて、本題に移ります。

ハタゴさん活着しましたよ!!(おそらくですが)今日1日見ていましたが全然動いていませんでした!!

f:id:tom-ocean:20130821215930j:plain

ハタゴさんは水槽中央後部に活着しました。ライブロックとライブロックに挟まれています。そのうち左側のライブロックにへばりついています。僕はハタゴさんには大きな理由がない限りは触りません。(触っても動くのでw)むしろ移動させたりとかすると数日も動いていたりしますから。まあそんなとこです。

いちおう拡大画像も載せておきます。

f:id:tom-ocean:20130821215905j:plain

こんなかんじです。まあいいかと思います!カクレペアもなんかいい感じです(^_^)(まだペアと読んでいいかわかりませんが...)あと、さっき見てたらメスの方もオスにアピールしてましたね。調べたところ、カクレクマノミの求愛行動は体をブルブルさせるんですね!それしてましたよ!!まあいいかんじにいっていると思います。

 

最後に何となく分かる、カクレペアの写真を2枚。

f:id:tom-ocean:20130821191349j:plain

f:id:tom-ocean:20130821191359j:plain

「いい感じでは!」と思います。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村