どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水槽移行完了です!!

みなさん、こんにちは!昼はそうめんを食べたtomです。

 

さて、やっとのことで移行が完了しました!!朝の8時50分から始めて、17時30分に終わりました。丸一日でした。

 

さて、写真でも載せていきますね。

前回の記事では水槽が真っ白になったところで終わりました。

f:id:tom-ocean:20130818113340j:plain

その後、新たに海水を作って入れて、水温を計りました。

f:id:tom-ocean:20130818141254j:plain

29℃!?暑いですね!

 

その後海水を入れたバケツを用意して、

f:id:tom-ocean:20130818135801j:plain

クーラーで回して、

f:id:tom-ocean:20130818141307j:plain

17.9℃まで下げました!これを水槽の中に投入しました。

写真撮るのを忘れましたが、27.5℃まで下がりました。

 

f:id:tom-ocean:20130818142843j:plainその後クーラーを設置して24℃ぐらいまで下げました。ここまで結構時間がかかりました。

 

24℃になったら、ライブロックを入れていきます。

f:id:tom-ocean:20130818152705j:plain

その後、別水槽にいる生き物も移動させました。

f:id:tom-ocean:20130818154635j:plain

濁っててわかりにくいですね。

 

その後、サンプの設置や配管などをして完了です。

f:id:tom-ocean:20130818172739j:plain

サンプは前の45cm水槽を使っています。

 

f:id:tom-ocean:20130818172443j:plain

やっと終わりました!!まだ白く濁っていますが、数時間で透明になると思います。ここからあと1ヶ月、水質が安定するまでは何も入れないようにする予定です。

早く安定するといいです!今回は前の水槽のおよそ40Lと新たに作った海水の30Lほど使いました。あとバクテリアも規定量の2倍ほど投入しました。これで、早く安定すると思います。

また、今夜に水槽台の製作記事を載せる予定です。(20時から23時を予定)

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ