どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

明日の準備でも

みなさん、こんばんは!さっきまで出かけていたtomです。疲れましたよ。

 

さて、今回は「明日の準備でも」です。

明日は60cmに移行する日です。一応明日中には60cmへ完全移行予定です。

まずは、手順を紹介しますね。

今まで使っている水槽をA水槽(45cm)、新しい水槽をB水槽(60cm)とします。

1、A水槽(45cm)から飼育水・生体・ライブロックを別水槽に移動します。

2、水槽台を拡張します。(幅54cmから60cm、奥行きを27cmから30cmへ拡張)

3、B水槽(60cm)を設置します。

4、A水槽(45cm)からB水槽(60cm)へ底砂を移動させます。

5、別水槽から飼育水・生体・ライブロックをB水槽(60cm)へ移行します。

6、A水槽(45cm)をサンプ(ろ過槽)として設置します。

7、新しい海水を追加投入して、その他器具を設置して完了です。

 

なんかわかりにくくて、すいません...おそらく明日の記事でなんとなくわかると思います。それまでもう少しお待ちください。

 

さて、今夜のうち器具を準備しておきます。

まず、人工海水 レッドシーソルト です。

f:id:tom-ocean:20130817203245j:plain

これで660L作れます。(そんなに今回は使いませんが...)

 

次に新しい水槽 ラピレスクリア600 です。

f:id:tom-ocean:20130817203443j:plain

何も入れてない水槽はなんかショボく感じます...明日が楽しみです!

 

さて、バケツやその他もろもろです。

f:id:tom-ocean:20130817203636j:plain

f:id:tom-ocean:20130817203650j:plainおそらく明日は使うと思います。

 

今は物が入っているので別水槽は一部だけ撮りました。

f:id:tom-ocean:20130817205756j:plainテトラの51cm水槽です。テトラの水槽はほとんど中途半端なサイズですね...

確か35L前後入ったような気がします。多分使いますね。

 

以上が明日の準備項目です。僕としても明日は結構楽しみです!!

 

さて最後に、今の水槽の写真でも。

f:id:tom-ocean:20130817210124j:plain

ハタゴさんもカクレさんもいい感じです!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ