どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

到着したよ!!

みなさん、こんにちは!水流ポンプの場所を換えてからハタゴさんの開きが良くなったと思っているtomです。

 

先ほど(数時間前 14:25)チャーム帝国から商品が届きました!まず、2つとも届いてよかったです。

 

まずレッドシーソルトから載せます。

f:id:tom-ocean:20130816160654j:plain

で~ん!これ重かったです(ハァ)。22kgもありました。

 

パッケージには、

RED SEA SALT The living reef in every harvested grain

なんか、かっこいい英語書いてますね!!

Google翻訳で訳すと「すべての収穫穀物生き岩礁」...??わけがわかりませんw

何となく僕が訳すと、「すべての塩粒にサンゴ礁が息づいています。」「一粒一粒にサンゴ礁が詰まっています。」みたいな感じでしょうか?

 

さて、開けますね!他のブログなどで見たとおり、指に気をつけて開けます。

f:id:tom-ocean:20130816171957j:plain

真っ白ですね!携帯の黒と比べると全然違いますね!!

さて、まだ今日は使いません。

 

f:id:tom-ocean:20130816160727j:plain

いまは、イスとして使っていますwww PCで使っている、980円のイスよりはすわり心地いいですね!

 

さて、次に水槽載せますね!

f:id:tom-ocean:20130816160955j:plain

ラピレスクリア600(60×30×36cm)

結構ずっしりしました。およそ12kgぐらいです。ガラス厚6mmが物語っています!

早速、開梱!

f:id:tom-ocean:20130816172739j:plain

自分でも思ったのですが、わかりにくいですね。

 

まずはじめにガラスの透明度から。

f:id:tom-ocean:20130816161110j:plain

真緑って言うような色しています。お店で見てきたのですが、エーハイムのガラスとほとんど大差ありません。まあ大丈夫かと思います。

 

続いて、ガラスフタです。

f:id:tom-ocean:20130816161709j:plain

いつものタイプとは違い、ガラスフタにフックをはめ込むのですね。コレはいいかもしれません。(まだ使っていないのでなんとも言えませんが...)

 

値段から言えば上等です。1980円ですもん。いい買い物をしました。よかったです!

 

最後にですが、お詫びがあります。

申し訳ないですが、荷物到着遅延のため、水槽設置は日曜日に延期させてもらいます。すいません。明日は出かけるので不可です。今日作業をするとおそらく途中になってしまいそうです。誠に申し訳ございませんがご了承ください。

次の記事を期待していた方々に心よりお詫び申し上げます。

また日曜日に、水槽設置をお伝えします。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ