読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水槽を大きくしたい。

みなさん、おはようございます!今日から当分学校へ行かなくて良くなったtomです。あと、昨日の夜は更新できなくてすいませんでした。

 

f:id:tom-ocean:20130811192209j:plain

昨日は、蚊取り線香のブタさんを作っていました!今回もそうですが、毎年このブタさんを作っています。今回は波をイメージして作ってみました。ただ3本のラインを入れただけですが...まあOKかと....あっ!耳塗るの忘れた!

 

f:id:tom-ocean:20130811192300j:plain

蚊取りブタの中には「tom-ocean」の文字を入れました。今年からブログを始めたのでコレぐらいは書いておこうかなと。完成したらまたお見せしますね。

 

さて、本当は今日の海シリーズにしようかと思っていたのですが、連日同じ内容はつまらないので今回は「60cm水槽計画」です。あと、この計画はいつ実行するかは自分でもわかりません。あくまで予定計画です。

 

まず、なぜ60cmに移行しようとするか:

今の状況では、ハタゴさんが大きくなったのでだいぶ水槽のスペースが小さくなりました。最大時はおよそ30cmです。(大っきーなー!)

f:id:tom-ocean:20130811160252j:plain

水槽のおよそ半分がハタゴさんです。

理由はこんなとこです。とにかく、とっとと水槽を移行したいです。

 

どういうシステムにするか:

移行した水槽では、オーバーフローは続けます。予定では60cm水槽を新たに購入し、サンプ(ろ過槽)を今使っている45cm水槽にする予定です。総水量はおよそ80Lを予定しています。ポンプはいままでのエーハイム 1000を予定しています。また、水槽立ち上げ時・水槽が安定するまではエーハイム エココンフォート 2232をあわせて使用する予定です。

 

最初にも言いましたが、いつするかは未定です。でも、計画は実行予定です。

何かアドバイスなどあればコメント欄によろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ