どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

カクレさんたちの性格

みなさん、こんにちは!昨日三重大学のオープンキャンパスに行って、辛味噌ラーメンを食べてきたtomです。辛い物好きにはたまらないです!

f:id:tom-ocean:20130808122853j:plain

画像編集とかはしてませんよ!結構赤い色してますがここまで辛いわけではありませんでした。おいしかったな~~!!

 

さて、なんか最近ブログ巡りをしてよく思うことなんですが...

「みなさん、こんにちは!■■は▲▲な○○です。(○○は名前)」というような決まり文句をよく見かけます!!僕も使っていますが、これって誰が言い始めたのでしょうか?よく学校の先生がプリントに載せていたのを覚えています。

例:

「冷奴にはやっぱりポン酢派の○○です。」「牛丼といったら吉野家派の○○です。」

 

だれか分かる人いたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて話は本題に...

 

僕の家ではカクレクマノミを2匹飼っていますが、性格もバラバラです。大きい方は気が若干荒いです。たまに小さい方をつついているのを見ました。(今はそうでもないですが...)一方、小さい方は割りとおとなしいです。あといままでの写真によく載っている方が小さい方です。カメラを近づけると寄ってくるほうが小さい方なので大きい方は小さい方と比べてあまり撮れません。ある意味大きい方はシャイなのでしょうか?これ↑はおおまかな性格です。あと最近になって気になったのは、ハタゴさんへのだらけ方です。文章ではわからないのでまずは画像を...

まずは小さい方。

f:id:tom-ocean:20130808083348j:plain

 

 

次に大きい方を。

f:id:tom-ocean:20130809151346j:plain

 

お分かりでしょうか?小さい方はベッドみたいに乗っかっているかんじですが、大きい方は寝袋に入るように挟まっています。こんなかんじで同じカクレクマノミでも性格は大きく違うようです。なんというか、おもしろいですね。

結論:「魚にも性格は大きく違う!」

もしクマノミ類を方がいれば画像でも見せていくださいね!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ