どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

プロテインスキマーと中古ショップ

みなさん、こんばんは!チャームの裏ブログを1ヶ月に1度ぐらいの頻度で見ているのですが、全然更新されないことにちょっとがっかりのtomです。チャームさん、いつ更新されますか??気になります。http://www.shopping-charm.jp/userarea/diary/

 

さて、今回はネタがないので、思ったことを適当に書きます。

無理して読む必要はないのでご注意を。

 

みなさんは、どのようなプロテインスキマーを使っていますか?

僕はですね...うるさいと評判のレッドシー プリズムスキマーを使っています。これ、本当にうるさいですw もう慣れてしまったので寝れないわけではないのですが、日中はよく動作音に気が付きますね。ただ、性能は今のところ抜群ですよ!

ネットでよく見るのは、プリズムとか海道達磨とかマメスキマーやH&Sなどをよく見かけます。(プリズムは好評なのか批評なのか、わかりません...)

あと、たまにですが、ナプコのスキムシリーズも見ますね。これ、下水処理機と言われてるみたいですねwww 確かに、製品を見るとジャバラのホースがついていますからね...それは言われてもしょうがないですね。

ただ、僕が次に買い換えたいのはこの下水処理機です。プリズムと比較すると全然音は違うみたいです。確かにプリズムは水を撹拌しているような「ゴォーーーーー」というような音は絶え間なく続いています。Youtubeなど見ていたのですが、音は多少はありますが、プリズムよりはいいみたいです。

スキム 400、欲しいです。値段は新品だとものすごく高いのでお金が溜まったら、中古で購入したいと思います。ただ、愛知県内にはそれほど大きな中古用品ショップはありません。以前、モンスターアクアリウムに問い合わせたのですが、きっぱりと断られてしまいました。3店舗すべてのお店に問い合わせましたが、口をそろえて、「うちでは通販やってないんですよ...」と言われてしまいました。

モンスターアクアリウムの近くに住んでいる方、購入代行していただけないでしょうか...お願いしますm(_ _)m

 

以上です。つまらない記事ですいません...

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ