読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

カクレさん...口が白い!?

みなさん、こんばんは!数時間前、地元のお祭に行っていたtomです。

 

さて、今回はタイトル通り「カクレさん...口が白い!?」です。今さっき水槽をのぞいていたら、あれ...口が白い!?

f:id:tom-ocean:20130803185620j:plain

右側の子の口が白くないですか!?肉眼でも白く見えました!!ビックリです。

こんなこと初めてなので、いろいろ探しました。ネットとか自分が持っている本とか。ですが、あまり詳しい情報は見当たりませんでした。ですので、いまできることと言ったら、「淡水浴」ぐらいです。実際にやってみました。

f:id:tom-ocean:20130803214237j:plain

淡水浴は結構簡単です。カルキ抜きした水道水を水温合わせするだけです。

ただ実際やっているときは、ものすごくドキドキします。今回は3分ほどしました。

 

その後、水槽に戻しました。

f:id:tom-ocean:20130803215940j:plain

あれ!?色が戻りました!なんだったのでしょうか?気になります。

もし、この症状をご存じの方がいらっしゃれば、教えてくださいm(_ _)m

 

とりあえず一安心...よかったです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ