どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

エサでも

みなさん、こんばんは!8月4日と5日は旅行に行くtomです。この期間中は旅行ブログとなるかもしれません。(もしかしたら5日はすみだ水族館にいけるかも...わかりませんが...)

 

さて、今回はエサでも紹介しますね。みなさんどんなエサを使っていますか?結構、メガバイトとかシュアーとか使っている方が多い気がします。

僕は...

f:id:tom-ocean:20130802203335j:plain

「テトラ マリン ミニグラニュール」を使っています。使っている方をあまりみたことがありません...

これは水槽立ち上げ時からずっと使ってますが、2/5ぐらいしか使っていません。およそ半年で2/5なのでざっと、来年の5月までぐらい持ちますねwww

水槽立ち上げたときは全然食べてくれなかったのですり鉢などでパウダー状まで小さくして与えていました。(これ結構大変です)餌付けって難しいですね。

あと、これを選んだ理由は、安いっていうだけです。あと、評価もちょいちょいだったので買いました。

本当はエサは2種類以上で混ぜたり、分けたりして与えるといいみたいなのですが、「小型海水魚の主食」っていうので、まあいいかと...

エサの話は以上です。

それでは、今日の1枚

 

今回は水槽右側から撮ってみました。

f:id:tom-ocean:20130802200753j:plain

なんか良い感じに撮れました。いつもと違う感じがいいです!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ