どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水流ポンプ買ったよ!

みなさん、こんばんは!昨日に名古屋に行ってきたtomです。昨日は更新できなくてすいませんでした。昨日はいろいろと忙しかったです。すいませんm(_ _)m

 

さて、気を取り直してタイトル通り「水流ポンプ買ったよ!」です。

もしかしたら、「昨日更新しなかったのは、ネットで買ったんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、ちゃんとお店で買いましたよ!

 

昨日行ってきたお店は「リミックス みなと店」です。

f:id:tom-ocean:20130730154722j:plain

愛知県内の熱帯魚・海水魚ショップでは有名なお店です。結構長い時間さまよっていましたよ!ざっと数時間w

 

 

f:id:tom-ocean:20130731220103j:plain

 

今回は、ナプコ ニューウェーブS(NWA 1000S)を購入しました。

はなちゃんの小さな海のはなちゃんパパさんが使っているのと同機種です。ちがうところはHzのところぐらいですね。

 

さて、水槽にセット!

f:id:tom-ocean:20130731181119j:plain

こんなかんじです。一応水槽右側に設置しました。

ただ、まだ位置調整中です。一応昨日、テスト稼働させてみました。位置が悪かったのかわかりませんが、底砂を舞い上げてしまい水槽が一気に真っ白になってしまいました。ですのでまだ稼働状況の写真はもう少し待ってください。どういう場所がいいのかとか、どういう向きがいいとかあれば教えて下さい。

 

それでは、最後に一枚。

f:id:tom-ocean:20130729212555j:plain

最近、2匹が寄り添っているような時をよく見ます。もしかしてペアになったのか??どうなんでしょう。今は日々観察中です

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村