どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

油膜が!

みなさん、こんばんは!ちょっと前、英検準2級の二次試験に行ってきたtomです。合格しましたよ~!!よかったです。

 

そんなことはさておき、今回はタイトル通り、「油膜が!」です。なんで油膜って発生するんですか?気になります。それでは、現段階の画像です。

 

f:id:tom-ocean:20130719202702j:plain

 

こんなトコですか...汚ったないですねw

これ、水換えやっても多少は取れるんですけど、数日経つとこんなふうになってしまうんですね...何か対策法・改善法あれば教えて下さい。

 

話変わりますが、たまたまヤドカリさんが出てきたので写真撮ってみました!

 

f:id:tom-ocean:20130719202757j:plain

 

 

ツマジロサンゴヤドカリさんです。もともとは、チャームのヤドカリミックスで買ったのですが、ネットで探していたらわかりました。この子、そんなに出てこないので写真をとれてラッキーでした!コケをツマツマ取っているのが、かわいいです!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村