どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

オーバーフロー計画開始!

みなさん、おはようございます。朝から3Dプリンターの動画を見ていて「すごいな~」って思っているtomです。なんか2~3万円ぐらいで買えるのもあるみたいです!

 

そんなことどうでもいいので今から1時間ぐらいまえからオーバーフローの計画をしていました。はなちゃん・はなちゃんパパさんの水槽を見ていてカッコイイな~って思ったんで計画し始めました。あと、そのうちサンゴを入れようかなって思ったのも動機の一つです。

 

それでは計画リストを手書きですが書いたんで、良かったら見てください。

 

f:id:tom-ocean:20130714115609j:plain

 

ほぼ、はなちゃんの水槽の図面とほぼ同じです。違うのは、サイズと塩ビ管をアクリル管に変えたことぐらいだと思います。昨日近所のホームセンターで塩ビ管見ていたんですが、クリア・ホワイト(アイボリ)色の塩ビ管がありませんでした。そこで、アクリル管なら取り寄せが聞くかと思いまして、アクリル管にしました。ただ、難点が一つあり、ホームセンターには外径21mmしかありませんでした。

もしかしたらエルボーとアクリル管をパテ(シリコン)で埋めてしまえば使えると思います。ちょっと確認してみます。

 

こんなとこで、オーバーフロー計画を開始します!!!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村